風の口笛



生島足島神社

近くまで行ったのでお参りしてきました。
七五三の季節だったりお宮参りだったり、と小さい子どもを連れたご家族が多かったです。

d0149306_22151582.jpg
私が前に来た時は、家族での初詣だったかな?
改めてゆっくり敷地内をまわってみると夫婦欅という御神木や、武田信玄の「願文」や真田父子「朱印状」の文書の展示など惹かれるものが沢山。ついでに池の鯉に餌なんかあげちゃったりして(笑)

本殿の土間が御神体というちょっと珍しさも感じる神社です。土間が御神体なので近くに山や滝がある訳でもなく平地です。そのためか明るく感じるのですが、変わらない時間に浸りたくなる感覚は一緒です。
[PR]
by season_air314 | 2011-10-03 22:23 | 旅行
<< 池波正太郎真田太平記館 無言館 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31