風の口笛



安楽寺

別所温泉にある安楽寺。真田太平記の中にも時々登場しました。
以前にも2回くらい?訪れたことがありましたが、何だか今回は興味が違います。

d0149306_5143682.jpg
杉の並木を歩いて門に向かいます。約400年くらい前には真田の親子も通ったのでしょうか?

d0149306_518990.jpg
本堂。国宝の八角三重塔は修復中で見ることができませんでした。前に見たから、ま、いっか(笑)代わりに?八角三重塔のご本尊大日如来が公開されていました。

d0149306_5252889.jpg
お庭にある槙の木。あまりに高くて、しかもきれいな三角で、どうやって剪定するんだろう?ってしばらく悩みました。こんな高い梯子があるのかな?どうすると思います?

答えは意外に簡単で、クレーン車を使うんだそうです^o^/な~んだ(笑)って感じでしたが、お寺と重機器がイマイチ結びつかないモナでした。イメージに囚われすぎですね^^;
[PR]
by season_air314 | 2011-10-03 22:20 | 旅行
<< 無言館 別所温泉 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31