風の口笛



別所温泉

北向観音にお参りをした時に近くに寄りましたが、温泉に宿泊するのは初めてでした、、、多分(笑)観音様から3分くらいのところにある「朝日館」というお宿に泊まりました。お宿のお風呂もゆっくりと手足を伸ばし、沢山のお料理に心も体も満足でした。

d0149306_23392139.jpg
お宿のすぐ近くにある岩風呂は「幸村公隠しの湯」真田太平記の中でも大事な場面で別所の温泉や岩風呂が出てきます。この岩風呂がどこまでそうなのか解りませんが、仮に後付けでも充分に楽しめました。

d0149306_23414557.jpg
朝チェックアウト前に北向観音にお参りしました。朝の澄んだ空気の中境内はとても爽やかでした。

d0149306_23454217.jpg
境内の愛染カツラの木。計算すると平安時代くらいからこの町を見ているようです。言葉があったら、いろんなことを聞いてみたい、そんなことを本気で思う今回の旅です。
[PR]
by season_air314 | 2011-10-03 22:19 | 旅行
<< 安楽寺 上田城 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31