風の口笛



砥石城

真田の本城も山の上。砥石(戸石)城もそんなものだろうと思っていたのですが、、、。

d0149306_232444.jpg
入口の櫓は、何だかテーマパークの一角のようなどこまで本当か解らないくらいの軽い感じ。一応上って景色を確認しましたが(笑)

d0149306_235142.jpg
戸石城への途中「あ、どんぐりだ!」なんて笑っているうちが花でした^^;この先に「ハイヒールなどでの登山は危険です」みたいな看板があり、「そりゃ、そうでしょう」くらいでしたが、、、。

d0149306_2384195.jpg
まさかこんな険しい道になるとは思ってもいませんでした。場所によっては掴まるためのロープまであったりして、、、

d0149306_23102911.jpg
こんな上にお城だなんて、、、って思いますよね。これだけ国を守ると言うことがいかに厳しかったということでしょうか。いろいろに歴史のロマンが広がります。

d0149306_2315334.jpg
この方角に富士山が見えるそうです。ここから日本一の山を見て、何を思っていたのでしょうか?
[PR]
by season_air314 | 2011-10-03 22:17 | 旅行
<< 上田城 真田そば >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31