風の口笛



妻籠宿

寝覚ノ床を後にして、妻籠宿へ。

d0149306_1813337.jpg
お昼に俵屋里久というお店でいただいた「冷山きのこ山菜そば」

d0149306_1817323.jpg
完食して散策に出発しました「ごちそうさま^^」


d0149306_18184951.jpg
水車って「視覚的タイムマシーン」の1つだと思います。ずっとこれを見て育ってきた気分になるのです。

d0149306_1821189.jpg
脇本陣奥谷。建物の中の柱が立派で迫力がありました。明治天皇が休憩されたという場所。宿場の中心となってきた重みを感じます。縁側や窓から見える山々も緑が深くなり美しかったです。

d0149306_1826452.jpg
伝統家屋が保存されている寺下地区。和服で歩いてみたくなりました。江戸の頃から秋になるとこんな空だったのかな?
[PR]
by season_air314 | 2011-09-28 23:49 | 旅行
<< 2ヶ月後 寝覚ノ床 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31