風の口笛



寝覚ノ床

小学生の頃、毎年夏に家族旅行をしていた時、いつも列車の窓から見ていました。浦島太郎伝説の場所、、、本当かなと思いつつ、いつか近くまで行ってみたいと思っていたのがやっと実現です。

d0149306_14523338.jpg
この池に映る自分の姿を見て、、、どうやら「浦島太郎」のモデルになるような人は存在したみたいです。権力の盛衰の激しい時代でしたから。

d0149306_14572494.jpg
寝覚ノ床へ下りる道はこんな感じ。右側には日よけ用の竹を育てているそうです。ナイスアイディア♪

d0149306_1513393.jpg
石も流れもきれいです。もう少し近くまで行きたかったのに、私が靴を選択ミスしたため断念。

d0149306_155552.jpg
大きな亀岩。でもなかなか亀に見えるように写真を撮るのは難しかったです。

d0149306_157566.jpg
ちなみに亀さんの「後ろ姿」。2枚合わせて想像してください(笑)

d0149306_1583086.jpg
少し上から撮り直してみました。心が洗われるような美しさ。ずっといても飽きない場所です。

d0149306_15102222.jpg
おまけに。入口近くのお蕎麦屋さんの宣伝でしょうか?名だたる方々ですが「各国諸大名」ってかなりザックリくくりましたね(笑)
[PR]
by season_air314 | 2011-09-27 00:07 | 旅行
<< 妻籠宿 馬籠宿 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31