風の口笛



京都のお食事

旅行中のお食事からいくつか。

d0149306_919428.jpg
1日目、トロッコに乗る前に食べた、八つ橋のアイス♪

d0149306_952640.jpg
渡月橋の近くでの昼食。「京野菜カレー」きゅうりが入っているのに驚きましたが、味は絶妙にマッチしていておいしくいただきました。

d0149306_98423.jpg
カレーの後に出てきたデザート、わらび餅。小豆のつぶつぶがお豆の味が濃くて感動でした。

d0149306_9112979.jpg
夜は川床で京料理をいただきました。お天気がイマイチだったので、川辺は出られなくて、お部屋の中でした。でも途中で夕立のような激しい雨が降ったりして、お部屋で正解。どれもお上品な味で、一口一口を楽しみました。

d0149306_9141833.jpg
焼き物は鮎でした^^

d0149306_9154173.jpg
二日目、エネルギーが切れそうになった私達を救ってくれた「比叡山そば」。ありがたくいただきました(笑)

豆腐懐石を狙っていたのですが、予想以上にいろいろなところを見て回るのに時間がかかり、今回は断念。
次のお楽しみですね。
[PR]
by season_air314 | 2011-08-07 13:18 | 旅行
<< 立秋 京都2日目~慈照寺銀閣 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31