風の口笛



城ヶ崎海岸

「とりあえず、海のほう見ていかない?」って言われて来たのがこの海岸。何となく名前は知っていたような気がしますが、そもそも「車で伊豆」ってあまりイメージが無くて、、、プランを充分に認識できないまま、気がついたら海岸の絶壁の上(笑)

d0149306_841383.jpg
最初のこの吊り橋が結構恐くて腰が引けました(笑)海は青くてとても素敵でしたが、、、、

d0149306_8424655.jpg
上から見るとこんな感じで、落っこちたらダメだよね^^;って。

d0149306_845219.jpg
切り立つ崖の上(ちょうど写真の中央あたり)から下を見ると、、、

d0149306_914370.jpg
こんな感じ、、、イマイチ高さが伝わらないのが残念ですが、すごい迫力がありました。人間の小ささを感じます。

d0149306_9133425.jpg
もう少しお天気がよければもっと遠くまで広がる海を堪能できたのかもしれませんが、この季節には過ごしやすい空模様で海岸の散策を楽しむことができました。

d0149306_9161860.jpg
厳しく当たる波と岩と、、、長い年月をかけてこんな形になったのですね。そして今も一波一波と当たる度に少しずつ少しずつ変わっているんだと思います。

d0149306_9192259.jpg
妥協も虚勢もない、大きな姿に憧れを感じました。
[PR]
by season_air314 | 2011-08-02 21:21 | 旅行
<< 海鮮丼3連発!! 伊豆シャボテン公園(サボテン編) >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31