風の口笛



伊豆シャボテン公園(動物編)

昨日、今日と伊豆方面に旅行してきました。
そして、元同僚のお姉さんのリクエストで「伊豆シャボテン公園へ。
こんなかわいらしい動物たち♪

d0149306_16232480.jpg
愛らしいリスザルがほぼ放し飼い状態。人を怖がることもなくすぐ近くまで出てきます。子どもをおんぶしたリスザルも沢山いました。

d0149306_16272429.jpg
お昼寝中のカンガルー。無防備過ぎる(笑)カメラを向けられても起きる気配無しでした。平和です♪

d0149306_16285231.jpg
人気者のカピパラ。親子で仲良く遊んでいました。ネズミの仲間なんですね。首がない感じなのが何ともかわいいです。

d0149306_1631293.jpg
動物ではないのですが、、、夕日を背にうけて雄々しく「ウルトラマン」後ろに見える大きな鳥がウルトラマンに出てくる怪獣のモデルになったとか、、、。

d0149306_16332886.jpg
サボテンの温室の途中にいた「ナマケモノ」。ライトの明かりで頭のあたりのけがなんだかファンキーな色になっていました。気怠く天井からぶら下がっているだけでしたが、、、何か考えているのでしょうか?

普通の動物園よりも開放的な雰囲気の中で動物たちも、のんびりと過ごしているように見えました。また会いに行きたいです。
[PR]
by season_air314 | 2011-08-02 20:51 | 旅行
<< 伊豆シャボテン公園(サボテン編) 蝉の声 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31