人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



蝉の声

「あ、蝉鳴いてますね」
昨日、隣の席の女の子に言われ、窓を開けると本当にミンミン蟬の声がしました。

地震の後、、、
「地震の年には蝉が鳴かない」とか「今年鳴かないのは、また大きな地震が来るからだ」とか
信じたくないようなことが言われ、ずっと気になっていました。少し前から鳴いていたのかもしれませんが、今年の夏、私が意識して聞けたのは昨日が初めてでした。

息苦しくなるほどに激しく聞こえる夏に比べたら、まだまだ、、、という感じでしたが、蝉の声を聞けてホッとしました。


今日、地元の近くの遊歩道を歩いていたら、こちらでも蝉が鳴いていました。
やっぱり「よかった」と思いました。

暑い夏は苦手ですが、でも一通りの「夏らしさ」は体感しないと何となく落ち着かないものですね。
by season_air314 | 2011-07-30 20:09 | 日々思うこと
<< 伊豆シャボテン公園(動物編) デジカメを買いました。 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31