風の口笛



松本

アップが遅れました。
先日の温泉の帰り、、、「松本城に行きたい」とリクエストし、行ってきました。
d0149306_21593919.jpg


多分3度目くらいの松本城だと思います。最近は歴史小説を読んでいるので、とても興味がありました。
攻防やら政治やら、あらゆるサバイバルに備えた建物。何を重んじて造るか、、、武将の生き方だなあ、と思うのです。

中の階段が急で毎回恐い思いをします。平穏な時、大事な時、この城の人々がどんな思いでこの階段を上り下りしたんだろう、、?

天守閣からの眺めも素敵でした。
d0149306_21494457.jpg

「掌握すること」「治めること」これをもって眺める景色は、時に和み時に、、、。
ロマンだ、、、と思います。

当然帰りには再度「蕎麦」
d0149306_21514179.jpg

何というか、、、細い上に「薄い」のです。そしてコシがある。「野麦」というお店でした。その日の分が無くなり次第閉店、というお店でしたが平日だったのでかろうじていただくことができました。松本に行かれる方、お薦めのお店です♪

そして隣には更に素敵なお店が!!
d0149306_2155559.jpg

こんなワガママ!!
きっと松本城の主は許してくれるでしょう♪

***************************************

そして、数日後の6月30日。
震度5の地震で松本城内壁にヒビが入ったとか、、、

何というか、、、
一歩掛け違うと大変なことになるような運命って、、、「あるな、、、」
被害が大きくないことを祈っています。
[PR]
by season_air314 | 2011-07-03 21:57 | 旅行
<< 暑気払い 扉温泉「明神館」 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31