風の口笛



長野~松本へ♪

昨日、今日と長野松本と旅行してきました。私の実家も長野県ですが、意外と長野県内を旅行するって少なかったように思います。東京に出てきてからの方が、時々出かけていますかね?
今回は同僚のお姉さんと。

長野で乗り換えだったので、善光寺へ。
d0149306_2123510.jpg

お参りできて、何だかホッとしました(笑)おみくじは「吉」


お昼には当然のようにお蕎麦をいただきました。
d0149306_215231.jpg

席と照明の関係で陰ができてしまいましたが、、、コシがあっておいしかったです。善光寺表参道の「大善」というお店。私達がお店を出る頃には待っている人も多く、混んできていました。

七味唐辛子など、お土産をみてから特急「しなの」で松本へ。
連ドラの舞台にもなっているので街のあちこちに「おひさま」のポスターがありました。確かに山や川がきれいです。深呼吸をすると澄んだ空気が沢山身体の中に入ってきました。
先日の上高地の土砂崩れで、私達も行かれるのか心配でしたが、宿まで何の不安もなく無事に着くことができました。温泉にもゆっくり浸かって、、、贅沢なひととき。暑い夏を前に、しっかりリフレッシュです。
[PR]
by season_air314 | 2011-06-27 21:17 | 旅行
<< 扉温泉「明神館」 夏至 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31