人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



仕事でちょっと思うこと

平日の朝、まあ普通に出勤して、最低でも定時まで仕事をして、、、。
仕事の内容はいろいろでも、日々そうすぎていくのが当たり前なんだとしたら、、、?

なんとなく、「しんどい」とか「ちょっときついかも、、、」って思うのも
「仕事なんだから当然だろ?」
と言われればそれまでなのです。

そうそう、仕事なんだからやればいい。
やり切って当たり前。

ごもっとも!!


でもね、、、仕事しているのも人間だから、いろんな浮き沈みとかありますよね。
「きついなあ、、、」と思って頑張っても「仕事だから当然だろ?」って言われればそれまで。
そんな中「お疲れ様」「しんどそうだけど大丈夫?」と声がかかるとすごく報われた気になってしまうのも人ですよね。

そんなときにちょっと、周りに気を配れる人になりたい。
「頑張っているの、知ってるよ♪」
って言ってもらって、何度も私が救われてきたから。

「当たり前にやるってすごいことなんだ」
って、職場の兄さんが言ってた。
「当たり前にできる」って普通のことだけど普通じゃない。

頑張っている人を何も言わずにそっと後押しできる人になりたいな。
by season_air314 | 2010-11-23 23:13 | 日々思うこと
<< 11月の終わりに 衝動的に >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧