風の口笛



衝動的に

この週末帰省してきました。
帰省と言っても、帰って寝ただけ(笑)

家族にとっては「何だ、何だ??」って感じで、終わったと思うのですが^^;

d0149306_22303128.jpg

佐久平の駅を降りると、書家「比田井天来」の展覧会を市の美術館で開催中とか。
モナの父はこの方の記念館で働いているのですが、、、。
作品が無いのなら失業してしまうのではないかと思ったのですが(笑)、今はお弟子さんの作品を展示しているとかで、その心配はなさそうでした^^;


「ふるさと」って不思議です。
両親だけでも、自分の生まれ育った家だけでもなく、その他のいろんなものからその人の「ふるさと」が作られていると思うのです。限られた条件の中にありながら、時間的なものや記憶は限りなく広がり、自分のルーツとして存在する、、、。

ちょっと息抜き♪
と思った帰省でしたが、頭の片隅でいろんなことを漠然と思った時間でした。
[PR]
by season_air314 | 2010-11-21 22:41 | モナの周りの人々
<< 仕事でちょっと思うこと 11月です♪ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31