風の口笛



モナの家の畑 no.2

せっかくなので、モナの実家の畑をもう少し。

d0149306_113474.jpg

もう少しでホクホクのカボチャになります♪


d0149306_11355318.jpg

実家では「盆豆」と言うんです。枝豆なのですが、お盆の頃においしいからかな?実りすぎない粒がやわらかいものをいただくのがベストだと思います。もちろんビールのお供に(笑)


d0149306_11401892.jpg

とうもろこしですが、、、今年はたぬきの被害に遭うらしく、実り始めると周りを厳重に網で囲います。
写真の木は時期をずらしているのでまだ囲わなくても大丈夫♪
帰省中も茹でたてをいただきました。以前に送ってもらったものよりも甘みが増していておいしかったです。
たぬきが食べたくなるのも無理はないよ、と思いますが、日々格闘している母の前では滅多なことは言えません(笑)
[PR]
by season_air314 | 2010-08-17 11:46 | モナの周りの人々
<< レクイエム モナの家の畑 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31