風の口笛



クール宅急便

田舎から荷物が届きました。モナの実家の人たちは本当にマメに娘にいろいろ送ってくれます。実家や母の実家で採れたお米とか野菜とか、自分たちで買ったものまでわざわざ、、、まあ、私がお願いするっていうのもあるのですが(笑)

今日はその荷物が届く日でした。
夏は配達のトラックの中がとっても暑くなります。最近母が「クール宅急便」で送るから、とちょっと頑張ってくれています。「300円くらい高いけど、何を入れても安心」と、張り切っているみたい。

せっかくなので、ちょっと中身ご紹介しましょう♪

d0149306_21325718.jpg


元気いっぱいのトマトちゃん達♪クールで運ばれてきたので、冷蔵庫で冷やさなくても切ってすぐいただくことができました。まさか、これにビールだなんて(笑)


d0149306_21344833.jpg


キュウリとなすとトウモロコシ君♪
ウチの畑で採れたそうです。トウモロコシは今年は狸の被害にあっているんだとか!!


d0149306_2142162.jpg


そしてグラジオラス♪
畑の隅に咲いているそうです。こんなものが入っているなんて、宅急便のお兄さんも気がつかないでしょうね。
このほかにも祖母が漬けた奈良漬けやジャガイモやナス、レタスなんかも入っていました。野菜をしっかり食べて暑さに負けない身体にならないといけません!!

感謝をしていただきます♪
[PR]
by season_air314 | 2010-08-04 21:42 | モナの周りの人々
<< 明野のひまわり畑 骨髄移植 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31