人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



微妙だ、、、

明日から衣替え。
普段は、「あ~~、待てないよ~」って思うくらい暑くなる日が多いのに、今年は「ホントに衣替えしちゃって大丈夫?」っていう不安が無くはないです。
一応それでも明日は少し爽やかにきめて行こうと思っているのですが、、、。

それにしても、、、「クール・ビズ」ってイマイチしっくり来ない気がするのは私だけ?

そもそも、暑いなら半袖になればいいし、ネクタイがキツイなら外せばいい、って思うのです。
来ている方が暑苦しいなら、見ている方だって暑苦しく思うのですから。

我慢して形を重んじるのが「美」とするあたりがそもそも面倒くさい発想だな、、、と。


「クール・ビズ」と言われる前は、エアコンが手足が痺れるくらい低い温度設定だったのに、宣言した瞬間中途半端な温度に設定されていることの方が理不尽を感じます。

気温の感じ方だって個人差があるし、その日の体調だってあるんだからもっと個々が感じるままでいいと思うんですけれども、、、、ね?
by season_air314 | 2010-05-31 21:48
<< Wedding@白馬 低め、、、 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧