人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



知るということ

昨日お誘いをいただいて、西武ドームで西武vs日本ハムを観戦してきました。
リアル「モナ」を知る方にはちょっと意外かと思います。ご想像に違わず「初観戦!!」です。

また新しい扉を開けていただきました。

「知ること」ってとても大事です。物事を受け入れたり好きになったりする第1歩だと思います。
知らないことにはやっぱり無関心になります。

誰でもそうなのかもと思いますが、今の自分になるためにいろいろな選択をしてくる中で、私はいろんなものを切り捨ててきた気がしています。他から刺激を受けて自分の足下が不安定になるのが恐かったのだと思います。その時はきっと自分の目の前に必死だったのですが、今振り返るとちょっともったいないこともしています。

「やったことがないこと」「知らないこと」が多い気がするのです。ある程度の大人になると新しく手を出したり挑戦したりしなくなるのかもしれませんが、最近はチャンスがあれば積極的に飛び込み、あまり考えずに素直に触れてみることにしています。


昨日の野球もそんなわけで、、、

お誘いくださった方は日ハムファンで、、、さすがにダルビッシュしか知らないのは失礼かと思い、予習したのですが、、、今年の日本ハムは勝てないのね^^;

応援席も若干自虐モードでそれも面白かったです。
期待のダルビッシュが5点も取られた時の雰囲気は笑うしかない感じでした。
そこから急に勢いづいて稲葉の満塁ホームラン!!目の前で見ると感動します☆☆
選手もかっこいいし一生懸命応援して楽しむ観客も素敵です♪

実際、五感で楽しむと、野球も身近に感じます。(あ、もちろん味覚はビールですよ♪)
選手も覚えるとつい応援したくなるし、これからもニュースとかで目や耳にとまるんだろうな、って思います。

「知る」ってとても大事なこと。
面倒臭さを知れば「受け入れ方」がわかるし、素敵なところを知れば「好き」になれるし、、、
これからもいろんなチャンスを捕まえて「知って」いきたいな、と思います。
by season_air314 | 2010-04-18 09:26
<< だって本当に、、、 絆 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧