人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



手袋

今日一番欲しかったものです(笑)

本当に寒い1日でした。
手が冷たい、、、。

手袋が欲しいな~、って思いました。

職業的に、手が冷たいってあまりよくなくて、この季節の大きな仕事の時には手袋は必須です。
それなのに、昨年度末手袋をなくしました。しかも相次いで3組も!!
かなりショックだったのですが、落ち込む暇もなかったんですね。「今度の冬に買うしかない」と思ってあの時はやり過ごしました。



モナ個人的に勝手に思いこんでいることがあるのです、、、つまり(笑)
絶対必要な手袋を3組もなくす、、、というより、これは何かのメッセージだと思うのです。


私は結構手が大きくて、まあこれがコンプレックスの1つだったりするわけです。
手首と手のバランスが悪い!!男の人と握手しても私の方が大きい!!キッチンの手袋がきつい!!、、、とか、、、凹むことがしばしば^^;

なので、手袋もなるべく手が目立たず小さく見えるものを選んでいました。指もきつくないけど大きく見えないもの。だから今回もきっと、探すのに時間がかかる。。。きっとその時間いろいろ考えるんだろうな?その時にいろいろ考えることが大事なのかな?何かひらめいちゃうのかな?その前に、どうしても手袋が必要な「何か」があったらどうしよう?
そんな、葛藤の全てが今私に必要なもののような気がします。

このこだわりと切迫感から受け取るべきメッセージを逃さないように、時を待とうと思います。
by season_air314 | 2009-11-17 22:45 | 日々思うこと
<< 量と質 寒くなったし、、、 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31